ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 埼玉県 > マンガでわかる!さいたま市の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!さいたま市の特殊清掃作業と料金

今回はさいたま市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使った特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は埼玉県さいたま市の特殊清掃です。

 

あまりの突然の出来事で、お母様は心労で体調を崩されていました。

亡くなられた方はお若い方だったようです。

近隣の方へのトラブルをご心配されていたので、早朝の問い合わせでしたが、一刻も早く御安心していただく為、即現地入りし、そのまま着工いたしました。

 

早朝作業でしたので特に音に気を使いながらの特殊清掃作業でした。

当社の悩むなパック(汚染物除去、消毒、簡易消臭)での対応です。

 

まず作業しやすい環境を整える為、初期処置を施します。

人間の体液には、たくさんの病原体が潜んでします。

当作業員の身を守る為、2次感染・消臭予防対策から、消毒殺菌・消臭を行います。

 

故人様はベッドから落ちて床の上でお亡くなりになられたようです。

床にはかなり大量の体液が流れていました。

家具を移動してみると、体液は広い範囲に拡散しています。

フローリングを剥がすと防振ブロックまで体液が浸透しています。

 

汚染物撤去後は、自社体液除去剤タロウで丁寧に洗浄します。

人間の脂成分はなかなか落ちないです。

洗浄しても脂がしつこく残ります。

そこで自社専用のタロウが活躍します。

 

タロウで洗浄後は、消臭効果のある活性炭塗料で臭気塞ぎ込めの為に、

特殊コーティングを施しました。

 

当社の悩むなパックでは近隣に迷惑が出ないレベル、

ご遺族様が室内に入室できるようになりました。

今後につきましては時間をかけてゆっくり進めていかれるとよいと思います。

 

今回は限られた時間でしたが、形見として探して欲しいと頼まれていた

腕時計も発見することが出来、無事にお母様にお渡しする事が叶いました。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 悩むなパック
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 93064(税込)
ベットから落ちてしまい、床の上で亡くなっていた様です。
床板にかなりの体液が染みてしまってます。
家具をどかすと予想以上に体液が広がってました。

汚染箇所洗浄後です。床板に体液がしみております。
床材を剥がすと防振ブロックにも浸透してしまっていました。

汚染箇所洗浄作業中です。
臭気対策の特殊コーティングを施し臭気を封じ込めます。
パック・特殊コーティング施工完了です。

お客様の声

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

写真拝見しました。凄まじいほどの血液の量ですね。 親より先に子に先立たれて、ご両親の気持ちが痛いほど感じ取れます。 このような現場に入る作業員も大変ですね。 がんばってください。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ