ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 自殺殺人現場清掃 > マンガでわかる!浜松市の自殺現場の対処法


マンガでわかる!浜松市の自殺現場の対処法

静岡県浜松市で行った実作業の事例を使って特殊清掃(自殺現場清掃)の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

 

現場は静岡県浜松市の特殊清掃(練炭による自殺現場清掃)です。

 

管理するアパートで自殺が発生してしまったようです。

「臭気が漏れ出して大変困っている」とのお問い合わせを、管理会社様から頂きました。

 

御依頼を受け、当社が施工いたしました。

今回は家財の撤去(遺品整理)と合わせて完全消臭作業の御依頼となりました。

 

では特殊清掃作業・練炭による自殺現場清掃開始です。

 

体液の量も相当でしたが、それに伴い、臭気のレベルも相当なものでした。

一刻も早く処理しなければ、近隣住民の方々や、風評被害、様々な2次被害を生んでしまう為、さっそく作業に取り掛かります。

 

人間の血液・体液にはたくさんの病原体が潜んでいます。

当作業員の身を守る為、健康被害・2次感染予防・消臭対策も含め、作業しやすい環境を整える為、初期処置を実施します。

まず初めに、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、汚染箇所まで進んでいきます。

オゾンガスを併用し、初期ダブル消毒を終えます。オゾンには強い消毒効果もあります。

 

フローリング一面に拡がった体液を殺菌洗浄していきます。多量の体液を吸収した布団は、かなりの重量があり、梱包するのに少々手間取りました。

床一面に広がった血液体液を自社の消毒剤【RB酸水】を使用し洗浄してまいります。

これは消臭と言うよりは消毒作業になります。

 

汚染物を全て除去し、フローリングはきれいになりました。

練炭により焦げた箇所のダメージはリフォームされるとのことでしたので、そのままの状態です。

 

完璧消臭を行う為に家財の撤去を行いました。

自殺という事でしたので、この世に未練が残らないようにきっちり処分いたしました。

 

最終工程で消臭剤【ダンボ】を撒布し高濃度オゾンを使用したショックトリートメント法®を使用しての消臭を行います。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 自殺現場清掃
  • 人数: 2人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 304668(税込)
お部屋中に体液が拡がっています。
抜け落ちた髪の毛や体液が混ざり、固まっています。
流れ出た血液の量が非常に多く、凄惨な光景となっています。

練炭により、床が焦げています。
体液除去後はここまできれいになりました。


お客様の声

頼むことも躊躇っていました。不安でした。受付からやさしい言葉をかけて頂けて落ち着くことが出来ました。ありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

自殺された現場写真、悲惨・恐怖さえ感じてしまいます。 床の跡も・・・・ 背筋がゾクゾクしてきちゃいます。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ