ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!静岡県沼津の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!静岡県沼津の特殊清掃作業と料金

静岡県沼津市で行った実作業の事例を使って特殊清掃(孤独死現場清掃)の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

 

現場は静岡県沼津市の特殊清掃(孤独死完全消臭)です。

 

今回は静岡県沼津市の・・・とある不動産会社様からのお問い合わせです。

 

他社様で特殊清掃・遺品整理を依頼されたのですが、

臭気が取れていないたので当社に手直しのを施してほしいとのご依頼です。

最近は手直しを当社に依頼してくるケースが増えています。

 

お任せください!完全消臭でご納得していただきます。

 

現場到着後、室内原状の確認から入ります。

ドアを開け入室!!臭気が鼻にツンツンしてきました。

ぱっと見た目は、非常にきれいなのですが、汚染物が少しでものこっていると、臭いは除去できません。

臭いのする場所へと鼻を近づけていくと・・・・この下・・・床からです。

臭いはフローリング下から漂ってきます。

前業者は見える部分の除去のみした様子、不十分な汚染除去をされたようですね。

 

早速床をはがしてみると・・・・えっ?自分の目を疑ってしまいたくなるような光景です。

 

多量の汚染物が広範囲にありました。

しかもかなり変色していました。更に床下まで汚染されておりました。

これには驚きを隠せませんでした。ここまでひどいとは思ってもいなかっので・・・

これは悪質な業者さんですね。

 

では当社の特殊清掃(完全消臭)スタートです。

 

床・根太・大引きの汚染物洗浄には、自社体液除去専用洗浄剤「タロウ」を用いて、体液の除去洗浄を行います。人間の脂成分はなかなか落ちないため、市販品では不可能なため、専用の洗浄剤を使用します。

木材やコンクリートにしみ込んでしまった体液は完全に取り除くことはできません。

だからと言って建材をうちかえてしまうとお客様のコストがかかりすぎてしまいます。

そこで消臭効果のある活性炭塗料で、臭いをふさぎ込むことができる

【特殊コーティング】を施しました。

 

更に壁紙、天井などを剥ぎ消臭に向けての下準備が完了です。

 

第二段階 完全消臭 ここからは完全消臭です。まずは薬剤散布です。

ここでは当社の消臭剤【ダンボ】を散布いたします。

更に高濃度オゾン発生機【アクティボ】【パンサー】を用いて消臭、分解を行います。

このショックトリートメント法®を施工できる企業は、県内では当社だけです。

 

最後の完全消臭が完了して、作業内容をご説明、納品となりました。

  • 作業: 完全消臭
  • 人数:
  • 日数: 4日
  • 料金: ¥ 226957(税込)
体液の汚染により変色しています。
多量の体液が流れ出ています。
非常に広範囲に渡り、汚染があります。

根太、大引き、断熱材に体液が染み込んでいます。
汚染箇所は特殊コーティングで臭気の塞ぎ込みを行います。
合板を足場にし、アクティボで消臭します。

お部屋の床をすべて上げたので、足場を作り、作業を進めていきます。
一見きれいですが、この下には広範囲に渡る汚染が拡がっています。

お客様の声

地元に特殊清掃の会社がある事を初めて知りました。地元にこんな会社があると不動産会社としては心強いです。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

手直し作業ですね。前業者の作業はいったい何をしたのかって思ってしまうほど、写真みて驚いています。 こんなに汚染が残っていたら、怖いですね。知らないで住んでしまったらってこと考えてしまいました。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ