ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 悩むなパック > マンガでわかる!渋谷区の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!渋谷区の特殊清掃作業と料金

今回は東京都は渋谷区市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は東京都(渋谷区)の特殊清掃(孤独死現場清掃)です。

 

ご依頼者様のご要望は、「遺品整理などは家族でするので入室できるようにしてほしい」とのことでした。

 

お任せください!

汚染物の除去、消毒、簡易消臭の悩むなパックと、臭いがきついので死臭シート

ご提案させて頂きました。

 

孤独死後3カ月以上が経過し、発見されたようです。

DNA鑑定が上手く進まずに、入室許可が遅れてしまった為、

臭気レベルとしてはかなり厳しい現場となりました。

 

東京都渋谷区になり、臭気の近隣対策に非常に気を使いながらの作業になります。

孤独死の現場清掃では、発見から入室まで時間がかかるケースが多々あります。

 

現場到着後、作業しやすい環境を整えるために、初期処置を行います。

当作業員の身を守る為、2次感染・消臭予防から、入室前に必ず消毒・消臭を行います。

 

まず初めに高い殺菌効果のある自社消毒剤RB酸水を散布し、現状確認しながら汚染物のある場所まで進んでいきます。

オゾンガスを併用して、初期処置ダブル殺菌を終えます。

 

本日は2人で作業に入ります。

現場は布団に体液が染みておりました。

布団を移動してみるとベッド・カーペット・床・周辺にあった座布団などにも汚染物が拡散しています。

 

汚染物の除去をします。

体液のしみている布団・座布団・カーペットは厚手のビニール袋に入れます。

カーペットを剥がした床には、汚染物が一面に広がっていました。

汚染物を洗浄しますが、自社専用の体液除去剤タロウを使用して、

念入りに洗浄除去します。

 

汚染物の付着した家財はラッピングで臭いのふさぎ込みをします。

当社では汚染物本体だけでなく、冷蔵庫などの足や、床のねじなど細かい所まで汚染物を除去します。

 

汚染物の除去の甘い特殊清掃会社が多いので注意が必要です。

 

汚染物が広がっていた箇所からまた臭気が浮かないように死臭シートを並べます。

この後お客様が遺品整理をされるとの事でしたので、

布団を敷いて遺品整理の際に死体の痕が見ないように配慮しておきました。

 

最後に自社消毒剤のRB酸水を散布・消臭剤ダンボを散布・オゾン燻蒸を施し入室できるレベルに回復致しました。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 悩むなパック+死臭シート
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 138748(税込)
まずはオゾン燻蒸です。除菌、消臭効果があります。
ベット、床に体液が付着しておりました。
座布団などにも染みています。

当社作業員が汚染物を取り除きます。
冷蔵庫など家財の裏などに広がっているケースもあります。
カーペットの下まで掃除をします。

床下のゴミも取り除きます。
汚染箇所に死臭シートを置き臭いの封じ込めをします。
お客様が遺品整理をしやすいように布団を敷いておきました。

お客様の声

東京2
私共にとっては大変な作業なので大変助かりました。年寄りの親族が多いので心強いです。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

作業員の方の遺族に対する心遣いはうれしいですね。 社員の皆さんはきっと優しい方ばかりなんでしょうね。 細かい所まで、気遣いしてもらえる業者はなかなかいないですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ