ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!石川県の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!石川県の特殊清掃作業と料金

今回は石川県は金沢市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

今回は、他社施工後の手直し消臭作業です。

石川県金沢市のお客様からのご依頼になります。

 

他社でご依頼されて、特殊清掃してもらったようですが、臭いが取れなくて困っているとのことで、当社にご相談、ご依頼のお電話をいただきました。

 

現場に入ってみると、「うっ・・・」確かに異臭が鼻を突きます。他社様はこれで特殊清掃したのか?と疑ってしまうほど、きつい臭いがしました。

 

では 作業開始です。

 

まず初めに、消毒を行うため、畳をすべてはがしてみると、荒板に汚染が染みついていました。これも臭いの原因の一つです。

 

当社の高い殺菌力効果がるRB散水(消毒剤)を散布し、荒板の殺菌と洗浄を丁寧に行いました。洗浄には当社の体液除去剤【タロウ】(人間の脂分分解)を使用し荒板の洗浄をしました。その後は、特殊コーティングを施しました。

 

これで臭いは、完璧に取れるはずなのですが・・・臭気がまだ残っています。何か別に原因が他にある・・・と思い、押し入れを開けてみると、驚きました。

 

前の業者が押し入れ上段に、大量に染み込んだ布団をそのまま置いたようです荒板よりも重度な汚染と臭気が発生していました。不用意に体液の付いたものを置くことで、このような2次被害が発生します。当社ではこのようなことは絶対しません。

 

こちらも荒板と同じ作業を施し、特殊コーティングを行いました。これで臭いを、なくすことが出来ました。

 

その後、消臭剤【ダンボ】を散布し、オゾン燻蒸により消臭をしました。 お客様は、同じ業種でここまで臭気の落ち具合が違うのかと、驚かれていました。

作業終了後、お客様にお渡しいたしました。

 

特殊清掃と一言でくくられますが、各社ノウハウや施工方法、または完成のレベルは大きく異なりますので、各業者で比べる事をお勧めいたします。

  • 作業: 特殊清掃(他社手直し)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 77255(税込)
畳をあげた様子です。
荒板に汚染を発見しました。
RB散水による殺菌消毒と、汚染箇所の洗浄を行います。

汚染箇所に特殊コーティングをし、臭気の塞込みを行います。
体液の大量に染み込んだ布団を置いてあった為、荒板よりも重度な汚染と臭気が発生していました。


お客様の声

石川
迅速に対応していただきありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

前の業者はいったいどんな作業をしたのでしょうね?って思ってしまいました。業者もきちんと選ばないと、2度手間になってコストもその分かかってしまいますね。お写真見ると丁寧なお仕事されてて、安心できますね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ