ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 宮城県 > マンガでわかる!仙台市の浴槽死清掃作業と料金


マンガでわかる!仙台市の浴槽死清掃作業と料金

今回は仙台市で行った実作業の事例を使って浴槽死清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って除菌消臭の注文方法までご紹介致します。

 

今回は特殊清掃(浴槽死 ヒートショック)になります。

宮城県仙台市にお住いのお客様からのご依頼です。

 

長期間放置していた浴槽死の特殊清掃のご依頼になります。

 

近年非常に増えております【浴槽死】現場の特殊清掃作業です。特殊清掃業の中でも1,2を争う過酷な現場になります。

当社ではこの【浴槽死】におきましても独自のノウハウを有して対応致しております。

 

では作業開始です。

 

まずは現場の確認です。今回も例外なく体液と、人間の肉片が溜まっております。こちらの除去から入ります。

作業を進める際には、感染症の2次被害を防ぐ為に、高い殺菌力効果がる消毒剤【RB散水】を散布しながらの作業になります。

浴槽を傷めないようにプラスチックへらを用いてケレン作業を施します。

 

室内は狭いので、一人での作業になります。長期間放置されていたので、汚染物が固まっていてなかなか手ごわいです。今気強く削りとる作業が続きました

汚染物の除去が完了いたしましたら、ここからは浴槽の除菌作業になります。

 

ここから先の除菌作業まで施工する特殊清掃会社は日本国内に皆無です。

 

ここでは浴槽死専門の除菌洗浄剤【ポコ】を使用いたします。

こちらは浴槽の雑菌の元になるぬめり菌の除去大腸菌の除去などを行います。

見た目だけでなく、実際に使用できる所まで復元してこその特殊清掃業です。

すべての作業完了するのに、約10時間程かかりました。とても根気のいる作業になりました。

 

今回お客様からのご要望がありませんでしたが、浴室を再利用されるようでしたら当社では水質検査も併せて行っておりますのでご利用ください。(再利用の際 安全のために検査をお勧めします)

 

最後に浴室内の【オゾン燻蒸】を施します。当社では、その間にサービスの簡易清掃を行って作業完了です。

  • 作業: 浴槽死清掃
  • 人数: 1人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 151200(税込)
床に付着しております。
長期間放置され体液がこびり付き、固まっています。
簡易清掃は無料です。

ヘラを使い、根気良く削り落とします。
簡易清掃でもピカピカになります。
体液を隅々まで除去後、殺菌消臭しました。


お客様の声

浴槽が大変悲惨な事になっていて困っておりました。大変助かりました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

お写真拝見しました。ひどい現場ですね。どうしてここまで長期間放置していたのでしょうか?作業する方も、大変そうですね。個人ではとてもできない作業ですね。リフォームしたかのような浴槽になり驚きました。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ