ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 北海道 > 初めての特殊清掃!をマンガで教えてくれるサイト!函館編


初めての特殊清掃!をマンガで教えてくれるサイト!函館編

北海道は函館市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使った特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

今回は特殊清掃(原状回復、自己物件売却作業)になります。

北海道は函館市内のお客様からのご依頼です。

 

当社は日本国内すべての地域で対応しておりますので、北海道でも交通費や追加料金を頂く事がなく一律で対応致しております。

 

今回は分譲マンションでの孤独死案件です。

 

施主様は遺留品から遺産の確保遺品の処分車の売却マンション売却などすべてを御願いしたいとのご依頼でした。

マンション売却に向けて査定額をUPさせる方法として完全消臭されることをご提案をいたしました。

 

では作業開始です。

 

まずはリビングの消毒作業です。当社のオゾン燻蒸作業と合わせて高い殺菌力効果がる消毒剤【RB散水】の散布を施します。

消毒作業完了後は、いよいよ特殊清掃作業です。汚染されている箇所はリビングです。

リビングはカーペットを床に直貼りだった為、カーペットを剥がし体液除去剤の【タロウ(人間の脂分分解)を使用しての洗浄を行いました。

丁寧に洗浄を行った後は、特殊コーティングを施して特殊清掃完了です。

 

次に遺品の整理になります。

なぜ遺品整理が必要かと言いますと、この段階では家財などにも臭いがしみ込んでおりますので、家財の撤去が必要となるのです。

 

家財を撤去の際も、今回は分譲マンションの6階という事もあり、養生なども徹底近隣とのトラブルを未然に防ぐことも必要となります。またお客様からお願いされていた探し物も見つけ出しながら、ご遺族様に一つでも多くの遺品をお渡しできるように一つ一つ分別させて頂きました。市区町村の分別方法に準じた作業をさせて頂きます。

 

その後は、売却に向けての原状回復です。手を掛けるところと、掛けない所を見極めます。

売却のPOINTとしては、まずは臭気対策です。臭いが落ちていいないとかなりのマイナスになり、売却が難しくなります。

 

壁、床などは張り替え後売却になりますので、壁、床は剥いで消臭し、そのままの状態で売却に回します。査定額のダウンは特にありませんので、自分で張り替えると高くつきます。

このことから今回は壁、床を剥いで、消臭を施すことに致しました。

消臭の際には消臭剤【ダンボ】とオゾン燻蒸を施しました。この際にはショックトリートメント法ベイクアウト法2つの技法で対応し完全消臭完了です。これで臭い対策は完璧です。

 

最後に簡易清掃を行い、売却まで完了できました。通常では買い手のつかない状態でもしっかりとした金額になりました。お客様にも大変喜んでいただけました。

 

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 料金: ¥
必要な物・不要な物、お客様への確認は怠りません。
廊下にも荷物はあります。
このように養生をし近隣対策いたします。

床を剥ぎ特殊コーティングを施しました。
壁紙を剥がす際など洗面台も外します。
全てを終えるとピカピカです。


お客様の声

二束三文でお金にならないとあきらめておりました。金額がしっかり出て売れました。スタッフの方々の技術と提案のおかげです。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

作業員は部屋の原状回復だけでなく、苦情がでるとこまるから、近隣への配慮も忘れないんですね。 隠れてしまう部分まできちんと洗面台外しての作業は、依頼してよかったって思える業者さんですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ