ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 悩むなパック > マンガでわかる!福岡県の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!福岡県の特殊清掃作業と料金

今回は福岡県福岡市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

福岡県福岡市の特殊清掃現場(マンションでの孤独死)です。

 

福岡県福岡市内の不動産管理会社様からの御依頼です。

 

福岡市内の・・・とある団地での孤独死になります。

 

管理会社の方が立会い入室してみると、トイレ前で倒れてお亡くなりになりなっていたようです。トイレの中まで体液が広がっており、リビングに通じる扉も開いいた為、部屋全体に臭気が充満していました。

 

それでは特殊清掃作業開始です!!

 

まずは高い殺菌力効果がるRB散水初期消毒を部屋全体に施しました。

トイレの前と中にまで、体液がべっとりついていました。臭いも結構きついです。

 

廊下から現場の中心であるトイレの中へ徐々に、体液除去剤【タロウ】(人間の脂分分解)を使用し念入りに洗浄除去していきます。トイレの中は空間が狭いので、臭気が圧縮されていて廊下などに比べると臭気が強いです。

 

体液には髪の毛も混ざっていて除去しづらい状態でしたが、根気よく一本残らず手作業で毛髪を拾います。

手袋をしているので 手間取ってしまいましたが、こうすることで、ここでの細かい作業を徹底しておけば消臭への完璧度が違ってきます。手抜きはしません

 

その後、汚染箇所には再び高い殺菌力効果がるRB散水で消毒を行います。さらに臭気を吸い込む為、私ども自社製の活性炭入りのRBシート(死臭吸着シート)を敷きます。これにより、より一層臭いを吸着できます。

 

部屋全体には、消臭剤ダンボ(さまざまな臭いに対応)を散布してから、小型のオゾン発生機を2台設置し、オゾン燻蒸をして殺菌と消臭を行い作業終了しました。

当社では、ここまで徹底してお部屋の臭いと殺菌を施しました。

 

不動産管理会社様と御遺族の方との間ではまだ話が進んでおらず、当社の特殊清掃は、悩むなパックのみの施工になりましたが、不動産管理会社様の担当の方には、納得して頂けました。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 料金: ¥
まずは入念に初期消毒。
トイレ前の体液を除去しています。
トイレの入り口で亡くなっていた為トイレ内にも体液が広がっていました。

汚染場所だけではなく部屋の隅々まで消毒します。
最後にRBシートを敷き、臭気拡散対策します。
最後の消臭作業前に部屋全体に消臭剤ダンボを散布。


お客様の声

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

どんな匂いなんだろうっていつも疑問に思います。作業員はもう臭いに慣れてしまったのですか?トイレの中には、体液など付着しているようです。感染源など、臭いもかなりあるようですね。やっぱりプロにお任せするのが一番ですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ