ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!秋田県の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!秋田県の特殊清掃作業と料金

今回は秋田県で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は秋田県能代市の特殊清掃(孤独死完全消臭)です。

 

孤独死されて死後2週間で発見されたとお問い合わせです。

賃貸物件という事もありましたので、「ご遺族の方に代わりまして大家様にどこまでの作業を遺族が施せばよいか」当社で交渉をいたしました。

大家様のご要望は「完全消臭」とのこと!お任せください!承りました。

 

では特殊清掃スタートです。

 

まずは入室前に当作業員の身を守る為、消毒作業を施します。

人間の血液・体液にはたくさんの病原体が潜んでいます。

健康被害・2次感染予防・消臭対策も含め、作業しやすい環境を整える為、

初期処置を実施します。

 

まず初めに、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、状況を確認しながら、汚染箇所まで進んでいきます。

オゾンガスを併用し、初期ダブル消毒を終えます。オゾンには強い消毒効果もあります。

 

死後2週間、また夏場という事もあり、鼻につく異臭とかなりの体液の量です。

故人様がお亡くなりになられた場所はフローリングの上でしたので、

今までの経験からフローリングはおそらく駄目である事が予想されます。

 

部屋全体を当社の高い殺菌効果のある消毒剤【RB酸水】とオゾンによるダブル消毒とを施し、悩むなパックで汚染物の除去を行います。

簡易消臭をし遺品整理をしました。

 

ここからが完全消臭作業のスタートです。当社の腕の見せ所!!

特殊清掃と言われる業者は沢山ありますが、完全消臭まで対応できる会社は皆無に等しいです…

 

当初にらんだ通り、フローリングには体液がしみておりました。

そこでフローリングをはぎ取ります。

一見綺麗な場所も建材の継ぎ目から、体液が下へと入り込んでいきます。

見える部分だけ汚染除去しても、臭いまでは落としきれません。

 

綺麗に建材をはがしましたが、基礎や床下にはしみておらず無事でした。

フローリングを張り替え、壁を張り替えてオゾン燻蒸3日間施し完全な消臭を完了です。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

 

ご遺族様・、大家様もご納得頂きました。

 

  • 作業: 完全消臭作業
  • 人数: 2人
  • 日数: 4日
  • 料金: ¥ 580840(税込)
予想通り床下フローリングが汚染されておりました。
ご覧の取り染みになっております。
床を剥ぐ前にどこまで汚染されているかチェックいたします。

一見完璧に見えますがまだ臭気が上がっている状態です。
思った通り防音断熱材まで汚染がありました。
建材の隙間を通り体液が流れています。

広範囲に汚染がありましたが、基礎は傷んでおりませんでした。
電気の通っていない現場でも発電機を持ち込み対応します。
リフォームをし完成いたしました。

お客様の声

緊急の対応ありがとうございました。私達ではどうにも手が負えなかった事を私たち家族に代わって対応してくれてありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

TVで見ました。特殊清掃をされているところを・・・ 人のために、このようなことができるってどんな人なんだろうって、興味深々! 身内でもできないこと、他人がする・・・? 仕事だから?う~~ん なんでできるのかなって不思議に思うのは私だけでしょうか。 考えれば考えるほど・・・深みにはまりそう。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ