ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > 福岡県福岡市の特殊清掃現場(マンションでの孤独死)part2お任せください!


福岡県福岡市の特殊清掃現場(マンションでの孤独死)part2お任せください!

福岡県福岡市特殊清掃(マンションでの孤独死)part2

福岡県福岡市内のご遺族様からのご依頼です

 

すべて部屋を片づけて、臭いをなくしてほしいとのご依頼でした。

 

では特殊清掃作業開始です!!

 

まずは高い殺菌力効果がるRB散水を使用します。散布しながら初期消毒を部屋全体に念入りに施しました。

目には見えない病原菌があります。殺菌しておくことで次の作業に移ります。

 

次に完全消臭作業を行います。こちらは残置されたほとんどの遺品に、臭気が侵されていました。ご遺族様には、ほぼ処分しなければならないことを伝えました。

 

福岡市の自治体の決まりに従って分別作業を行いながら、私どもは少しでも形見になりそうな遺品お写真貴重品を探し出します。少しでも思い出のお品がお手元に残るようにしてあげたいからです。

 

全ての残置品を搬出し廃棄物収集業者さんに来ていただき、分別した不用品を回収処理してもらいました。

 

次に最終段階の消臭作業を行います。臭気を吸い込んでしまった壁紙、襖紙、天井、トイレ内も脱衣所もすべての紙をはがしました。写真でもわかるように大量の紙が出ました。ここまでの作業を行うことによって、手間がかかりますが、臭気を根こそぎ、撃退するために必要な作業です。

畳下コンパネ部分の汚染箇所は特殊コーティングを施すことによって臭気封印します。

消臭剤ダンボを使用し、拭き上げ、散布しオゾン燻蒸で仕上げます。

換気をしながら、この作業を数回繰り返すことで消臭作業完了です。臭いもなくなりました。

キッチン周りのクリーニングも施しました。とてもきれいになっています。

 

お兄様に確認していただき、「綺麗になったて、良かった」と言って頂きました。形見と取り分けた品から、笑顔の御写真と腕時計を残し、残りの御遺品は当社提携寺院で御焚き上げをおこなう手続きを致しました。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 料金: ¥
コンパネ部汚染箇所に特殊コーティングを施し臭気封印。
完全消臭に向け全ての壁紙を剥がします。
分別した残置品を搬出します。

全ての壁を剥がすと相当の量になります。
一般廃棄物処理業者さんに分別した不用品処理をお願いします。
水回りのクリーニングと消臭も完了です。

全ての残置品を撤去し消臭消毒も完了しております。
お亡くなりになった隣の部屋、消臭消毒完了しております。
押入れ内の荷物もなくなり臭気も除去致しました。

お客様の声

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

壁紙の量が半端じゃなくありますね。この壁紙にも臭いがついているのでしょうか?すべての紙をはがすだけでも、大変な作業ですね。そこまでしないと臭いとれないのかな?残された遺品もたくさんありますね。生前遺品整理って最近耳にしますが、後に残された家族のことを思うと、やっていたほうがいいな~って考えさせられちゃいますね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ